わいのっと!?

海外留学・ワーホリ・サーフィン話と、オープンマインドが繰り広げるちょっと楽しい毎日を綴ります。

ニュージーランドで人気の髪型を現地の女の子に聞いてみた。

今月末からニュージーランドにバックパックに行ってきます。

今回はサーフボードを持たず、バックパックに専念します。

理由の1つは、多くの人との出会いも楽しみたいから。

旅の醍醐味と言えば、思いもがけない景色や人との出会い。


きっとそんなかけがえのない瞬間にいくつものワンダーがあるんだろうな。


そして、せっかく行くのだから現地に人に気に入られたい。

ちょっとチヤホヤされたい!!



だから、現地に住んでいる友達に流行の髪型を聞いてみました。

18歳女子のトレンドな意見です。



ニュージー女子に聞いた、人気のメンズヘア3

マンバン

今、ニュージーランダーに最も人気な髪型は「マンバン」です。

マンバンとはこんな感じ。
f:id:hiloc:20171108110550j:plain

俗に言うお団子ヘア。


長い髪を後ろでひとつで纏め上げた髪型は、とっても雰囲気がある!

ユニセックスで、オシャレで、どこかミステリアス。

めっちゃセクシーですよね。

オルタナティブなサーファーにもピッタリ合う髪型。

個人的にも大好きで、一時やっていました。

ツーブロック+トップ長め

ジャスティンビーバー的な髪型と言えば伝わりやすいかな?

f:id:hiloc:20171108110708j:plain

横を刈り上げて、上は長めに残して立てたり流したり。

海外アーティストとかがよくやっています。

男くささと大人っぽさが程よく交わって行ってとってもクールですね。

しかし、日本人の髪質ではセットしにくいなんて噂も昔聞いたような。



ベリーショート+ヒゲ

番外編ですが、ゴールドコーストにいるスペイン人とイタリア人の女の子が激推ししていた髪型です。

「shaveした髪にヒゲがあると、何でだかわからないけどとってもセクシーに感じるの!!!!」

と目をキラキラさせてました。


f:id:hiloc:20171108110722j:plain


ヨーロピアン受けがいいんですかね?

確かにこの髪型が似合う人って男臭くてセクシーです。

男から見ても、男臭がプンプンしてます。

日本人男子は海外でモテないから、、、


日本人のメンズは、海外ではほとんどモテないです。

どうやら押しの弱さだったり、ちょっと穏やかな感じが男性らしさにつながりにくいらしいです。

体もちっちゃいですしね。


これからワーホリや留学に行く男子。

もし現地女性と付き合ってみたいとか思っているなら、髪型からも向こうの好みに合わせて行ってみるのはいかがでしょう。

そういえば欧米の女性とデートしてるアジアンを見ると、角刈りとかベリーショートが多いような。


うん、まずは見かけから!