わいのっと!?

海外留学・ワーホリ・サーフィン話と、オープンマインドが繰り広げるちょっと楽しい毎日を綴ります。

パラダイスカントリーはどんなとこ?実際に生のカンガルーとじゃれてきた。

こんにちは。
パラダイスカントリーで動物愛に目覚めたさとちです。

前回はサーファーズパラダイスから北東に位置するパラダイスカントリーの基本情報をまとめました。



さて今回は、実際にパラダイスカントリーに行ってきたので詳細と写真をお伝します。
行くかどうか悩んでる人、これで雰囲気を掴んでください。

動物嫌いだった僕が、時間を忘れて動物とじゃれたくなるくらいオススメです。

サーファーズパラダイス〜パラダイスカントリーまでの道のり

さて僕にはお金も車もありません。
なので、基本はバスか徒歩で移動です。

アプリで行き方を検索すると「TX2」で大型プール施設のウェットンワイルドまでバスで行くとのこと。
そこから約2km歩けばパラダイスカントリーに到着できるようです。


バス停からパラダイスカントリーまでの徒歩ルート

24分?余裕余裕!


※ここでバスで行きたい人への要注意ポイントです。

アプリでサーファーズパラダイスからパラダイスカントリーを調べると、ウェットンワイルドの1つ先「ムービーワールド」までバスで行く道を案内されます。

でもそこからだと遠回りです。
このムービワールドからの徒歩ルートでは、スタッフ専用ルートを通る道、もしくは橋のかかってない川を渡らされる道になっています。

しれっと通れるルートではなく、結局ウェットンワイルドまで歩いて戻る羽目になるので必ずウェットンワイルド前で下車してください。

これに気付かず1時間は迷わされた、、、!

途中、こんな看板があるので目印に。

f:id:hiloc:20170611090704j:plain


しばらく歩いていくと、ついに到着します。
f:id:hiloc:20170610110742j:plain

いざ入園!

入り口はこんな感じ。
カントリー調で可愛らしい入り口です。
f:id:hiloc:20170610110815j:plain


とにかく可愛いコアラたち

まずは目的のコアラ見に行きました。
園内にはコアラコーナーがあり、たくさんのコアラが木の上でダラダラしています。
ここではタッチは出来ないのですが、近くで見るコアラはやっぱり可愛い。

f:id:hiloc:20170610111401j:plain

めっちゃガン飛ばされてる
f:id:hiloc:20170610110917j:plain


一番の見所、ふれあいコーナー!!

ふれあいコーナーでは、生のカンガルーや羊たちと自由に遊べます。

・まずはカンガルーコーナー

10匹以上いるカンガルーがそこかしことダラダラしています。
まじやる気ないこの子たち!!
f:id:hiloc:20170610111319j:plain
朝から観光客に相手をされてお疲れぎみの様子。
エサをあげても見向きもしない。
イージーゴーイング。


こっち見んな。
f:id:hiloc:20170610111007j:plain

もしエサを食べて欲しいなら朝一がオススメですよ。


そしてヤギ羊コーナー。

この子、すーーーっと外から中を覗いてるんです。
f:id:hiloc:20170610111040j:plain
玄関先から入ってこない礼儀正しいやつですね


外では懐っこいヤツがすり寄ってきます。
f:id:hiloc:20170610111023j:plain
めっさかわええ。。。
何ですかこの微笑みは?

子豚も一緒に生活しています。
f:id:hiloc:20170610111059j:plain
反則的な可愛さ!!


どいつもめちゃくちゃ可愛いでしょう?
時間の許す限り、ずーっとじゃれ合っていたいです。

僕は基本動物苦手なので、見る専門で行ったつもりでした。
でもいざ近くと可愛いもんですね。
ずーっとじゃれ合ってました。

パラダイスカントリーには理屈を超えた何かがあります。

ランチスペースはこんなところ

園内にはランチビュッフェやハンバーガーが食べられるレストランがあります。

f:id:hiloc:20170611104844j:plain

ハンバーガーやラップはボリューミーなので、ぜひお試しください。

ただし、ひとつ注意点。
お昼頃のショーが終わると団体旅行客がぐわぁーっと押し寄せます。
売り切れやビュッフェのネタぎれもありますので、早めのランチがおすすめです。

のほほん系のショーやイベントも

僕らは行きに迷ってしまったので、ショーを軒並み見逃しました。

本来ならパラダイスカントリーには羊の毛刈りショーや乗馬ショー、ロリーキートの餌付けショーなど、見どころがたくさん。
タイミングよく入園すれば、動物と触れ合ってショーを見て動物を触れ合って、と繰り返せます。


|のんびりまったり過ごしたい休日にオススメです

いかがでしたか?
アラダイスカントリーの雰囲気は伝わったでしょうか?

「がっつりと遊びたい!」という気分よりも「何しよっかな〜」という日にオススメです。
動物たちとのんびりしたり牧場でランチを食べたりできますし、夕方には帰ろうかな〜みたいな休日も素敵じゃないですか?

f:id:hiloc:20170610111514j:plain

僕らは3時頃に見回ることができたので、この後野生のカンガルーを見にクーンババまで足を伸ばしました。

皆さんも、のほほん系テーマパークのパラダイスカントリーで穏やかな休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?